3710920269

それでも、東アジアのななめ上を目指す。

2018年ゴールデンウィークも桂浜観光向け臨時駐車場と無料シャトルバス開設

f:id:minato920:20170430065259j:plain

 

 今年2018年も昨年に引き続き、ゴールデンウィーク期間中の桂浜の渋滞対策として、臨時駐車場と無料シャトルバスが開設されます。シャトルバスではボランティアスタッフによる観光案内もあるそうです。

 

 

 暦の上では明日4月29日からゴールデンウィーク。ここ数年の観光客増加で、桂浜一帯は今年も混み合うことが予想されます。

 そんな折、高知市が今年2018年も高知競馬場の駐車場を桂浜への観光客向け臨時駐車場として開放し、臨時駐車場から桂浜までのシャトルバスを運行することが発表されました。

 無料駐車場で車を受け入れる日付と時間帯、またシャトルバスの運行時間は、高知市のウェブサイトで公開されています。

 

■ 平成30年度ゴールデンウィーク桂浜渋滞対策のお知らせ - 高知市公式ホームページ

 

 ちなみに、昨年は私も無料駐車場とシャトルバスを利用しました。当時のエントリがこちらです。

 

3710920269.hatenablog.jp

 

 実はこのところ、無料駐車場とシャトルバスが今年も開設されるのか気になっている方が多いようで、こちらのエントリへのアクセスが急増していたんです。ただ、あくまで昨年の話ですし、今年どうなるのかがなかなか分からず、やきもきしていたところでした。

 ですので、こちらであらためて情報をご提供する次第です。ただし、今後変化する可能性もありますので、お出掛け前には高知市発表の情報を必ずチェックしてください。本件に関しまして、当方は一切責任を負えませんので、その点はご留意いただき、ぜひ高知観光を楽しんでくださいね。