3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

ご恵投いただきました:島村一平編『大学生が見た素顔のモンゴル』

 編集者の島村一平先生よりご恵投を頂きました。

 

 

 本書は島村先生が現任校で指導された学生による卒業論文の選集です。ただ、論文の書き手は全てモンゴルへの留学経験者。現地の体験、資料を駆使しながら、それぞれが直面したモンゴルの「素顔」を描き出しています。

 まだ簡単にしか読んでいないのですが、私自身は人生の半分以上モンゴルと関わっているのだけに、かえって新鮮に感じるところがありました。島村先生のみならず著者の皆さん、ありがとうございました。

 

■ サンライズ出版 » 大学生が見た素顔のモンゴル

大学生が見た素顔のモンゴル

大学生が見た素顔のモンゴル