3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

高知大学学園祭「第68回黒潮祭」本日スタート・明日は地域協働マルシェも開催!

f:id:minato920:20171103122607j:plain

 

 高知大学の2017年度学園祭「第68回黒潮祭」が今日スタート。2日間の日程で行われます。明日は朝倉キャンパス赤レンガ広場で地域協働学部「地域協働マルシェ」もありますよ!

 

 

 今年で68回目となる「黒潮祭」。学内のクラブ・サークルはもちろんのこと、周辺地域や企業の皆さんが、朝倉キャンパスで各種露店を出店しています。

 先程私も昼ご飯の調達に出かけていって、

 

f:id:minato920:20171103122651j:plain

 

 近づけ過ぎて失敗しましたが味噌田楽に(この後しし汁も販売するそうです)、

 

f:id:minato920:20171103122707j:plain

 

 大学芋を食べてきたところです。大学芋がご飯かどうかという議論はあるでしょうが、それはさておき。

 黒潮祭は今日と明日の2日間開催。簡単ですがウェブサイトでの案内もあります。

 

kuroshiofes.com

 

 Twitterでも情報公開中のようです。

 

twitter.com

 

 明日のゲストにはちょっとびっくり。確かにいちど生で見てみたい人たちではあります。

 そして明日と言えば!黒潮祭と並行開催となる高知大学ホームカミングデーの学部企画「第3回地域協働マルシェ」が朝倉キャンパス赤レンガ広場にて開催されます!

 

www.kochi-u.ac.jp

 

3710920269.hatenablog.jp

 

 大豊町からのゆとりすとパークおおとよ(11月19日第6回四国ジビエグルメフェスタ2017開催!)をはじめ、実習地からの特産品・工芸品を地域の方々と学生・教員が力を合わせて販売予定。地域協働学部についての相談会もありますよ。

 

f:id:minato920:20171103123100j:plain

 

 こちらが会場となる赤レンガ広場。正門から大通りを南下した突き当たりにあります。まず迷うことはないでしょうが念のため。

 というわけで、今日と明日の2日間、とりわけ明日11月4日、朝倉キャンパスにてぜひ楽しんでいってくださいね!