3710920269

それでも、東アジアのななめ上を目指す。

第3回地域協働マルシェ、11月4日(土)高知大学朝倉キャンパスで開催!

f:id:minato920:20170301061915j:plain

 

 高知大学地域協働学部では高知大学ホームカミングデー企画として、第3回地域協働マルシェを高知大学朝倉キャンパス赤レンガ広場で開催します。県内各地の良いモノが集結、学部活動についてもご紹介します。

 

 

 今年で3回目となる「地域協働マルシェ」、今年も学園祭「黒潮祭」に合わせて開催いたします。

 当日の企画は主にふたつ。ひとつは学部活動のご紹介で、1年生実習「課題探求実践セミナー」のポスター報告に加え、学部学生や教員と直接お話していただける「なんでも相談コーナー」も予定されています。

 もうひとつの企画は、ともに実習に取り組む学生と実習先の皆さんによる学部実習先の特産品販売。われらがゆとりすとパークおおとよのジビエ料理出張販売、カフェsatobitoの高知県産品グルメをはじめ、地元料理や工芸品を取り揃えております。販売は10時から15時までを予定していますが、数に限りがございます。売り切れ御免、早い者勝ち、ぜひ当日は赤レンガ広場までお急ぎくださいね。

 その他詳しくは、高知大学地域協働学部ウェブサイトでご案内がございます。ぜひこちらをご覧ください。

 

www.kochi-u.ac.jp

 

 また、マルシェ開催に備え、実習先の皆さんと学生は既に準備を進めております。いの町是友地区での実習報告で、その一幕をご紹介しています。こちらもご一読くださいね。

 

www.kochi-u.ac.jp

 

 なお、2年前のマルシェの様子は当ブログでもレポートしております。

 

3710920269.hatenablog.jp

 

 ちなみに、2年前のエントリをご紹介したのは、昨年は出張で参加できなかったからですorz

 そして、今年も出張がかぶりましたorz

 そんなわけで、私は宣伝だけしておきながら2年連続不参加となってしまったのですが、代わりに皆様、ぜひぜひ高知大学朝倉キャンパス、正門からメインストリートを歩いて突き当たり、赤レンガ広場にて楽しんでいってくださいね!