3710920269

人には添うてみよ、馬には乗ってみよ、酒には酔うてみよ。

高知大学地域協働学部学生による起業の取り組みが報道されました

f:id:minato920:20170911093341j:plain

 

 高知大学地域協働学部の学生が新事業に着手するという報道が高知新聞に掲載されました。これからさらに起業を目指す動きも出てきそうです。ぜひご注目のほど。

 

 

 記事は高知大学地域協働学部1期生の2名がそれぞれ新事業を計画していて、この秋に共同で新会社を設立するというもの。下記のリンクからお読みいただけます。

 

■ 高知大「起業部」デビュー 地域協働学部の学生が新事業を計画|高知新聞

 

 紹介されている2人の事業は、他の学生も巻き込みながら進んでいます。このうち竹崎さんの事業計画については、Facebook上に「コワーキングスペース OUCHI」というページが開設されていて、そちらでご覧いただくことができます。一方の鈴木君の事業計画は、以前高知県が主催したビジネスアイディアコンテストで最優秀賞を獲得したほどのものです。

 

■ 高知家ビジネスプランコンテスト特設ページ(最終審査結果) | 高知県庁ホームページ

 

  私自身は2人の活動にタッチしているわけではなく、話がちらほらと耳に入るぐらいなので、偉そうなことはまったく書けないのですが、やはりこうして地元で大きく取り上げられるのは嬉しいものです。そして2人の後に、どんな学生がどんなアイデアを実現していくのかも楽しみです。

 一方で、以前ご紹介した教員・学生による起業「株式会社里人」によるカフェ"Satobito"もお蔭様で好評営業中。こちらも合わせてよろしくお願いします。

 

3710920269.hatenablog.jp