3710920269

人には添うてみよ、馬には乗ってみよ、酒には酔うてみよ。

クラウドファンディング「土佐のマチュピチュに囲炉裏のようなオフィスを作りたい。」目標金額達成!!

f:id:minato920:20170814134603j:plain

 

 以前から再三お伝えしてきたクラウドファンディングプロジェクト「土佐のマチュピチュに囲炉裏のようなオフィスを作りたい。」が、終了まで1週間ほどとなったところで無事目標金額を達成しました!いや、とにかく一安心です。

 

 えっ、それって何のこと?という方は、まずは過去のご案内のエントリをお読みください。

 

3710920269.hatenablog.jp

 

 昨夜プロジェクトのウェブページを見ると、集めた資金の総額が目標金額の100万円を上回っていました。目標に無事到達したことで、クラウドファンディングとして無事成功を収めたのです。

 実際のところ、クラウドファンディングの期間中はかなり心配がありました(自分のプロジェクトじゃないので、不安って言うのもヘンな話なので)。毎日資金が着実に集まるわけでもないですし、金額がほとんど変わらず、残り日数だけ減っていくのを見ては、大丈夫だろうかと思う時期もありました。

 ただ、本エントリ執筆時点で残り6日、既に集めた資金は目標を3万円以上超過しています。いささか失礼な言い方になるかも知れませんが、目標達成まで思ったより日数上の余裕を残せたように感じています。

 勘違いがあるといけないのですが、私自身はこのプロジェクトの関係者でも何でもなくって、ブログのネタができたぐらいのノリで傍で騒いだだけです。それで何の儲けにもなりませんし、むしろお金がちょっとばぁ出ていくことになったぐらい(苦笑)

 ですが、土佐の山間の小さな集落で、新たな歴史が生まれたのを目撃した生き証人になれたのは間違いないですし、そこにはささやかな誇りに近い感情を持っています。

 

 先程も書きましたが、プロジェクトの期限はもう少しだけ残っています。目標金額を達成した後も、ご支援は可能です。もしご関心を少しでも持たれた方、ぜひプロジェクトページをご覧くださいね。

 

faavo.jp