読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3710920269

人には添うてみよ、馬には乗ってみよ、酒には酔うてみよ。

高知大学地域協働学部生がテレビCMに出演中!

ごあいさつ・ごあんない こーち きよういく

 地域協働学部生が高知県内のテレビCMに出演中!県外からはネットでご覧いただけます。

 

 

 テレビCMといっても、別に大学や学部を宣伝するわけではありません。また、他の企業・組織のCMでもありません。

 今回のCMは、高知県内のテレビ局による視聴率アップキャンペーン「みてみて高知12468」のもので、NHK高知放送局、RKC高知放送テレビ高知高知さんさんテレビの4局が合同で制作しています。

 本学部の学生は、RKCの高橋アナウンサーと登場し、一緒に踊っています。CMは15秒編が1つと30秒編が2つ、合計3つがあり、15秒編と30秒編の1つは県内の他の地域の方々も登場、30秒編の1つは、地域協働学部がメインです。

 今回のバージョンはこの10月に放送がスタートしましたが、テレビ放送はほぼ間違いなく県内限定(調べてませんが、他県で放送されるとはとても思えません)。ただ、ネットではRKCウェブサイトの下記のページでご覧いただけます。

 

■ みてみて高知12468RKC高知放送

 

 そして、本学部メインの30秒編はこちらからどうぞ。

 

 なお、どさくさにまぎれて私の担当学生が混ざってますが、今回は私は出ておりません。