3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

10月9日放送予定FM高知『TheこうちユニバーシティCLUB』に出演します

 FM高知で毎週日曜日9:30~9:55に放送中の高知大学ラジオ番組『TheこうちユニバーシティCLUB』。このたび実習担当の学生3名とともに、私が10月9日放送分に出演することになり、今日収録を行ってまいりました。

 

 今回の放送は『地域協働で盛り上げる「ゆとりすとパークおおとよ」』と題し、私が担当する大豊町クラスゆとりすと班が行ってきた実習や、11月7日(日)に開催予定の「第5回四国ジビエグルメフェスタ2016」のご案内、そしてその中で学生たちが果たす役割についてお話しします。

 先程も書いたのですが、今日がこの放送の収録日でした。午前中に収録を行ったのですが、アナウンサーの方の雰囲気作りや話の引き出し方があまりに見事で、緊張していたはずなのを、ほとんど感じずに話すことができました。

 で、肝心の放送については、高知県内の方はぜひ当日をお楽しみに。県外の方は、放送後にインターネット上で聴取可能になりますので、そちらを是非お聴きください。それまでは、まず学部上のお知らせでもご覧いただければ。

 

www.kochi-rc.jp

 

 正直なところ、自分がラジオで話すところを聴かれるのも、こういう形で写真を見られるのも気恥ずかしくはあるのですが、ジビエグルメフェスタを成功させるという目的がある以上、そんなことは言ってられません。

 ぜひ一度放送を聴いていただき、関心を持っていただければ、11月7日にゆとりすとパークおおとよでお会いしたいと思います。というわけで、県内の方は10月9日朝9時半にFM高知をお聴きいただき、それ以外の方も含めて、高知大学ウェブサイトのリンク先から、放送をお聴きください。恥を忍んでお願いです。