読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3710920269

人には添うてみよ、馬には乗ってみよ、酒には酔うてみよ。

FM高知“THE こうちユニバーシティ CLUB”で地域協働学部生の活動が紹介されました!

 先日のエントリでもお知らせしました通り、昨日22日(日)にFM高知の番組“THE こうちユニバーシティ CLUB”で、地域協働学部生による活動が紹介されました!

 

 今回の放送は「地域活動における学び-つなぎレンジャーの活動から-」と題し、学生団体「つなぎレンジャー」に所属する本学部の2年生5名と、コーディネーターの斉藤助教が出演。そもそも「つなぎレンジャーってなに?」っていうところから、団体に加入するきっかけ、活動と学部での学びの関わり等について、学生たちがレポートしています。その上で、彼女たちの活動を含め本学部が今後目指す方向性について、斉藤助教が語っています。

 本放送自体は当然昨日で済んでしまったのですが、本学のサイト上でバックナンバーをお聴きいただけます。聴き逃した方は(実は私もですが)、こちらからぜひどうぞ。

 

■ FM高知“THE こうちユニバーシティ CLUB”2016年5月22日放送「地域活動における学び-つなぎレンジャーの活動から-」

 

 よろしければ番組ブログのエントリもどうぞ。

 

kochiuniversity.seesaa.net

 

 個人的には、今年も黒潮祭(大学祭)を楽しみにしています。ってか今年こそというか←去年鹿肉の唐揚げを食べ損ねた