読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3710920269

人には添うてみよ、馬には乗ってみよ、酒には酔うてみよ。

地域協働学部の紹介動画が公開されました!

きよういく こーち

 先日のエントリでご案内した高知大学地域協働学部のTV番組に続いて、このほどYouTubeでも紹介動画が公開されました!

 

 今回公開されたのは動画2シリーズ5篇。まずは上でご紹介した、先月RKC高知放送で放映されたTV番組。ここではPart1からPart3までの3篇に分かれています。

 

 まずはPart1。

youtu.be

 

 続いてPart2。県外からふるさとの将来のために、県内から夢を持って、それぞれ入学した学生に密着取材です。

www.youtube.com

 

 そしてPart3。1年次第2学期の今まさに進行中の授業の風景。現在7地域で実施中の実習授業のうち1箇所をピックアップ。さらには学園祭での初の試み「地域協働マルシェ」も登場します。どんなものかは見てのお楽しみ。

 

youtu.be

 

 「ぜんぶTVで見たよ」という方、ご視聴ありがとうございました!ただ、今回公開された動画は単なる再放送ではございません。4月18日に行われた学部開設記念式典で放映されたムービー2篇もご覧いただけるのです。

 一方は「入学篇」。入学式をはじめ、第1期生として入学したての学生たちの模様をご覧いただけます。

 

youtu.be

 

 もう一方は「スタートアップ合宿篇」。入学してすぐ、中土佐町大野見地区で行われた合宿で、学生たちはある時は盛り上がり、ある時は真剣に考えを深めていました。担当クラスのみんなで作って食べたカレーは美味しかったなぁ。

 

youtu.be

 

 以上が今回公開された動画。これからさらに増えるかどうかは分かりませんが、その辺はこちらのチャンネルをぜひチェックしてくださいね!

 

www.youtube.com