3710920269

人には添うてみよ、馬には乗ってみよ、酒には酔うてみよ。

地域協働学部のTV番組、RKC高知放送で本日16時から放送!

 本日(2015年11月21日)16時からRKC高知放送にて、地域協働学部の番組「ともに、未来へ~高知大学 地域協働学部~」が放送されます!

 

 今回放送されるのは、入学からスタートアップ合宿、地域実習、黒潮祭等を経て現在に至るまでの第1期生の歩みをまとめた30分間の番組です。

 たった7ヶ月ちょっととはいえ、学生たちは学内・学外で、日々本当に濃ゆい経験を積んでいます。その全てとはいきませんが、番組では一端でもご紹介できるのではと思っています。

 ただ非常に残念なのが、高知県内のみの放送になること。地域志向の学部が全国各地で設立され、さまざまな議論を呼ぶ中なだけに、本当は県内に限らずいろんな人々に知ってもらいたいことではあります。とはいえ、高知のさまざまな人々の期待を受けているのは教員として実感するところですし、県内だけでも1人でも多くの方にご覧いただければと思います。

 放送は本日、2015年11月21日16時から16時30分まで。可能な方は録画してでもご覧くださいね!

 

 なお、ちょっとだけネタバレをしますと、私はかけらぐらいしか写りません(笑)