3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

地域協働学部のパンフレットをご覧いただけます+オープンキャンパス開催(8/1, 2)

 学部のお知らせを2つ。受験生の方、身の回りに受験生がいらっしゃる方、身の回りに受験生がいらっしゃる方がいらっしゃる方、そうでもない方、ぜひご注目ください。

1. 地域協働学部のパンフレットが学部ウェブサイトで公開されました。

www.kochi-rc.jp

 上記のページにてパンフレットが掲載されております。地域協働学部が目指す人材育成やカリキュラム、入試方法などをまとめております。僭越ながら教員紹介で私も顔を出しております。受験生の皆さんや関係者の皆さんは進路決定のご参考に、そうでない方は新しい大学教育を話のタネに、ぜひご一読ください。

 

2. オープンキャンパス、やるです。8月1日と2日に開催。

 せっかくですので、オープンキャンパスのお知らせも。

www.kochi-rc.jp

 上記リンク先にあります通り、8月1日(土)・2日(日)の2日間、高知大学朝倉キャンパスでオープンキャンパスを開催します。学部紹介や入試方法の説明、現役学生との交流など、オープンキャンパスにありがちな内容はもちろん押さえておりますが、あくまで地域協働学部なので、実習フィールドの紹介等もある予定です。また当日は実際に学部教員の授業を受ける機会もあります。

 受験生の皆さん、勉強の気分転換に高知観光もかねて、ぜひ来てみてください。私もどこかにいる予定ですので、興味がある方は探してみるのも良いかと思います。