3710920269

人には添うてみよ、馬には乗ってみよ、酒には酔うてみよ。

高知大学に着任しました

 本日付で高知大学地域協働学部(正式な所属はかなり長い)に無事着任しました。既に決まっていたこととはいえ(でもって既に仕事が動き始めてますし)、正式に辞令が交付されるとホッとするものです。

  明日にはオリエンテーション。新入生とは初顔合わせになります。朝から準備がありますし、それ以後も新学部の仕事は多岐にわたるわけで、私自身未経験の部分もありますし、さぁどうなることやら、という気持ちではあります。

 もっとも、他にも原稿や学会活動でいろいろ拝命しているので、そちらも疎かにはできません。それ以前に高知移転後の片付けも済んでない、などなど、挙げていけば、まぁえらいことです。
 そんなこんなで、今年度は結構忙しいことになりそうですが、好きなように忙しくできるのがこの仕事の良いところ。細部は流々、仕上げをじっくり御覧じろ、という感じで、自分なりに1つ1つこなしていければ、ぐらいに思っております。
 というぐらいで、今回はほかに書くことは取り立ててないのですが、節目ということでエントリを立ててみました。
 皆さん、今年度もよろしくお願いいたします。
 というわけで、写真は新研究室からの眺めを。

f:id:minato920:20150401214034j:plain