3710920269

「地域」研究者にして大学教員がお届けする「地域」のいろんなモノゴトや研究(?)もろもろ。

サッカーW杯ロシア大会アジア1次予選、モンゴル対東ティモール第2戦

 サッカーW杯ロシア大会アジア1次予選、第1戦を4-1で落としたモンゴル国代表。2次予選進出に向けて、第2戦は絶対に負けられないだけでは済まない戦いとなりました。17日に行われた対戦について、現地から写真入りの記事が入ってきました。

 

news.gogo.mn

 

 1枚目の写真ですが、モンゴルの国旗の色に合わせて赤と青のTシャツを着ているようですね。

 他の写真を見ても、スタンドのみならず付近のアパートから試合を眺める人々、塀によじ登って試合を見る人々(警察官がいるので、後で追い払われたと思いますが。……)、フェンス越しに試合を見る人々、現地の関心の強さが伺えます。

 既にウランバートルの冬も終わりに近づいてはいるのでしょうが、それでも熱帯の東ティモールの選手にとって、この寒さはたまったものではないでしょう。なので控えの選手が毛布をかぶっていますが、それでも寒気をどれだけしのげるか。風邪でもひいていないといいのですが。

 ともあれ、1次予選はこれにて終了。しばらくすると2次予選が始まります。

 

 なお第2戦の結果は(ry